なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

Windows7(以降)で拡張子ごとまるっと選択したい

某アニキにきかれて、ちょっと調べてたけど、いいのがないというか仕様変更ぽい。
これはVistaから、らしい。
それを書いた資料が見つからない。あれば教えてほしい。
ユーザにとってはありがたくもあり、まにやにとってはつらくもあり。

えっと、それでどうやれば効率的にかえられるか考えてみた。
今のところ、該当ファイルをクリックした状態で、
右クリック(か右クリックのキー)→R→シフト押しながらタブ2回、
でファイル名を拡張子ごとまるっと選択は可能。
慣れたらたぶん、F2押して選択よりも早くなるか。