なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストミュージアムinひらかたパーク。

ということでやっと行ってきました。 フォトライフにいくつかいれといたけど、デジカメのデータをひっこぬいてないので、つづきはまた今度。入場料と別に1900円いりますけど、それなりに楽しかったです。 あえていうなら、ミュージアムだったので、グッズが…

LibreOfficeふりかえり2016

はじめに この記事はLibreOffice advent Calendar2016の13日目の記事です。 空きがあったので割り込ませていただきました。 2016年をふりかえって ことし2016年は、大阪でのカンファレンスでプチ発表をさせていただきました。機会を与えていただき、ありがと…

いい仕事をしよう。−オンラインと「しごと」について

はじめに この記事は「子供/保護者」×「オンラインコミュニケーション」 Advent Calendar 2016の12日目の記事です。去年に続きお声がけいただき、 id:hanazukin さんありがとうございます。ていうか、毎年そうそうたる面々でほんと参加してていいのかと小一…

「この世界の片隅に」。

しかし今年は例年になくたくさん映画を観た。下記の通り。まだまだ少ないって言われるかもしれないけど、以前は1年に1本も観ないこともありました。 ピンクとグレー 暗殺教室卒業編 SingLikeTalkingのライブのやつ 64 シン・ゴジラ 秘密 四月は君の嘘 この世…

【更新】「Linuxデバイスドライバプログラミング」の本について。

この記事は2016年12月に書いたものを2017年11月に更新しました。情報の更新が遅くなりごめんなさい。 Linuxデバイスドライバプログラミングという本がぼったくり価格になっていた件 2016年の12月頃、ツイッターでフォロワーさんが、「Linuxデバイスドライバ…