なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局僕らは永遠に自己紹介を続ける。

また少し仕様が変わったようなので、はてなプロフィールの「好きなもの」を追加してみました。ほかのはてなユーザーの好きなものから、「あっこれいいな」と思ったら持ってこられるのはおもしろいと思います。しかしいつも同じ単語を書いている気がします。…

フレッシュマンにこっそり教えるビジネスリテラシー

某所で使う予定だったネタだったのですが、ぽしゃっちゃったので*1、機密情報にあたらない部分だけ抜き出してみました。ターゲットとしては新卒入社のフレッシュマンなんですが、転職する人、異動する人にも使えればいいなあと思います。 携帯から目を離し、…

報道ステーション、2月20日でした

id:Brittyさんが、『イチローの気配り』という記事で、私のはてブのコメントを引いてくれていました*1。 http://b.hatena.ne.jp/namikawamisaki/20090325#bookmark-12656148 僕が好きなイチローさんの言葉は(WBC日本練習を見に来た人たちのことを)「お客様…

ソフトウェアデザイン2009年4月号。

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2009/03/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るひさしぶりに買いました。表紙がつるつるぴかぴかに変わっていました…

ニンテンドーDSi欲しい!

今日(3月22日)が締め切りだそうですので、いきなりですがお気に入りを紹介します。 ugomemo:08C752F0AA33CA8A:33CA8A_089799D2BBACA_006 作者のメルクレッサさんの作品には、このほかにも描き方についてとても興味深いうごめもがたくさんあります。

花の、名前は

はてなハイクでもうすぐ利用開始から300日分書き込みをしたことになるらしく、いつメダルが金に変わるかワクテカしている今日この頃です。 いま、庭にある馬酔木(あしび/あせび)や沈丁花(じんちょうげ)、水仙がみごろです。また、ガレージにあるひょろ…

ダイアリーデザイン変更

せっかく使えるんだからもったいない感じがして、デザインを思い切って変更してみました。以前のデザインも保存しておけるんですね(今頃気づいた)。 微調整が必要かもしれませんが、しばらくらしくないデザインでやってみます。 ダイアリーカテゴリのつけ…