なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄百貨店京都プラッツ(プラッツ近鉄)最終日。

すごい人でした。あのエスカレーターとかはヨドバシになっても残してほしいなあ…。 プラッツになってから、仕事場が近いこともあってけっこう立ち寄ってました。『海のおっちゃんになったぼく』(asin:4861010578)が出た時は平積みしてもらえたし、ソフマッ…

yomyom2号

http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/記事見出しで思わずゲット。

WEB+DB PRESS 37号

WEB+DB PRESS Vol.37作者: WEB+DB PRESS 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/02/23メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る 携帯サイト構築の話と巻末のPHP関連の記事がよかったです。PHPはあまり詳しくな…

やっと買えたストレンジオレンジ2巻

ストレンジオレンジ 2 (マーガレットコミックス)作者: 朝比奈ゆうや出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る てなわけで5軒目の本屋*1で残り一冊を発見しました。腹筋しないとあかん…

みなさん、こんばんは。

Perlhackな本。

Perl Hacks ―プロが教えるテクニック & ツール101選作者: chromatic,Damian Conway,Curtis "Ovid" Poe,株式会社ロングテール,長尾高弘出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 62回こ…

ストレンジオレンジ2巻が見つからない。

朝比奈ゆうや先生のブログではきっちり届いているみたいなんだけど近所の本屋を3つまわっても1冊もなくてあれれと思ってます。

みなさん、こんばんは。

「小説 大好き!」オブザーバを退任しました。

以前の日記で3月末まで、と書いてたんですが、都合により本日、「小説 大好き!」オブザーバを退任しました。理由はいろいろあるんですが、私にとっては言われたらつらいことを連絡用MLで言われてつらい思いをした、というのが一番大きいですね。

ガンダム展に行ってきました。

携帯から書くのは久しぶり…。 先日、知人からチケットをもらって京都国際マンガミュージアムで2007年3月25日まで開催されているガンダム展(GUNDAM GENERATING FUTURES 来たるべき未来のために)を見てきました。 いろいろと考えさせられるオブジェや絵があ…

なみかわさーん、ご注意くださいー。

えっと、最近すごく、私のフリーメール宛に、別の「なみかわさん」への間違いメールが届いています。しかも、どうやら確認できただけで、4、5人別人の「なみかわさん」みたい。最初は新手の請求メールかなって思ったんですが、どうもそうでもないみたいで…

さくらからhotmailにメールが送れないみたい、、

○Hotmail および MSN へのメール送信不能について(さくらインターネット) http://www.sakura.ne.jp/news/archives/20070213-002.news数日前にhotmailの人にメールを送ったらたしかにエラーメールが帰ってきてしまいました。(僕のメインのメールアドレスは…

みなさん、こんにちは。

玉置さんが、大好きなんです。

以前の日記で、「ふぞろいな秘密」の本が出たことを書いたんですが、今度は映画化らしいですね。玉置さんは「山置」とかいう名前で、そのバンド名は「安全地帯」を英語っぽくした「セーフティーゾーン」だとか。石原マリコ役に後藤理沙?映画「ふぞろいな秘…

みなさん、こんにちは。

テスト・ファーストで小説は書けない……だろうな

みなさん、こんにちは。 日経ソフトウェア2007年3月号(asin:B000MDH3FU)を読んでいて、テスト・ファーストとかテストでモジュール作成とかやってみたいなあと思っています。 しかし小説の世界ではテスト・ファーストはできるのかな?まんがのネームとか、企…

ちょっと違うのでコメントを入れておきます

私は以前、オンライン小説の更新チェックをお届けするサイト、『小説 大好き!』さんの技術的なオブザーバを、2007年3月頃まで行っていました。現在は関わっておりません。でもって、このサイトに関わられていた方がスタッフブログにて『【読者向けFAQ】 小…

ああさようならシードラゴン

どうもDS版FF3では「シードラゴン」は海上でしか出ないらしく、ファミコン版の攻略本を片手にプレイしていた僕はずっと海中で探し続けていました。ああさようなら……2回目のプレイでは絶対に出会いたいです。さて、次は古代遺跡、、、(まだまだ先は長い)

日経ソフトウェア2007年3月号

日経ソフトウエア 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/01/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 最近特集記事が気になってこっそりチェックしていた「日経ソフトウェア」ですが、ついにこの…

種村先生、奈良へようこそ!

りぼん本誌(2007年3月号)を読んでいて、ふむふむサイン会か〜と何気に見ていたら、今回はなんと!!!種村有菜先生が奈良に来られるとのこと!!!やったー!!先生ようこそ!!(3月なのにまだ早い)仕事の都合がつけばぜひサイン会に行ってみたいです。…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

キャンペーンでこのキーワードを記入すると抽選でプレゼントがあるということなので。なんかおもしろそうです。ちなみにeo光は一部のサービスが使えないところに住んでいるので、いまだにダイヤルアップだったりします(^^;。非常用にFOMAカードを持っている…

本屋さんで黄色い帯付きで発見

先日の日記で書いていたように、日本絵本賞読者賞ノミネート作品でディスプレイしてくれている本屋さんを発見しました。黄色い帯が普通の帯(椎名誠さんがコメントしてくれている分)の上にかかっています。この時期に購入していただけると、この黄色い帯も…