なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツメイシ『トレイン』

2005年、『さくら』のヒットで注目されたケツメイシさんの新曲、『トレイン』(asin:B000NVL23A)のジャケットを、拙作『海のおっちゃんになったぼく(asin:4861010578)』の絵を描いていただいた黒井健さんが描かれているとのことです。黒井さんのブログで…

きみとここから、出会いたい

4月にりぼんマスコットコミックス(RMC)で朝吹まり先生の「キミとここから!」という単行本が発売されました。 キミとここから! (りぼんマスコットコミックス)作者: 朝吹まり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/13メディア: コミック クリック: 1回この…

奈良サイン会に行ってきました。

先日の日記で整理券をなんとか獲得できた、種村先生と小桜池先生のサイン会へ行ってきました。サイン会は午後からだったのですがねんのためにちょっと早めにダイヤモンドシティアルルへ行きました。車でないと行きづらいところなんで、バスの時間がけっこう…

レイトン教授クリア。

数日前にやっとクリアしました。解いていなかったり、残しているナゾがすごく多くない限りは、1回クリアするだけでおまけ(ゲーム中に使われたアレやアレの一覧など)はすべて出ると思います。一番難しかった問題は9つの数字を1回ずつ使った計算問題*1。…

第8回ミーティング実況?

携帯から送った実況記事(?)に書き足してます。 14:03 Wiiリモコンキター。 画像(この日の日記に表示してるやつ)は自分自身をうつむいてとったので名札がさかさまになっています。会場の様子も後ろから撮影してます。id:hakobe932さんがWiiリモコンをも…

第8回ミーティング無事終了。

参加されたみなさん、今日はおつかれさまでした。懇親会まで、いい雰囲気な一日でした。懇親会会場までと帰りはちょっと雨にやられましたけれども。ミーティング中、携帯から連投したので、また細かく直します。 書く予定 発表の感想 かたりすと 勉強会ネタ

曲がりくねった。

Winding Roadアーティスト: 絢香×コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (128件) を見る 先日アルファステーションで流れていたうち3分ちょいぶんをiRiverで…

ロイヤルストレート。

ロイヤルストレート (りぼんマスコットコミックス)作者: 持田あき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/15メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る 持田あき先生のりぼん本誌初連載作品です。今までたぶんページ数の都合で単…

第8回ミーティングが3月10日にあります。

Kansai.pmの第8回ミーティングが2007年3月10日にあります。詳しくはミーティング告知ページを参考にしてください。僕の発表はありませんが(ぇ、急用が入らない限り参加するつもりです。……しかし何着て行こうかと思ったときに第6回ミーティングと同じ服装し…

奈良サイン会整理券配布。

先日の日記で書いた、種村有菜先生と小桜池なつみ先生の奈良サイン会の整理券配布に、なんとか行くことができました。というか、開店10分前に間に合えばいいやと思ってたら、すでに本屋に続くエスカレータ前には100名ちかい行列が!!すごい!!で、開店15分…

ひとつなぎの。

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (155件) を見る ワンピース45巻。アラバスタ編が映画化、連載10周年とかなりプッシュ…

レイトン教授。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る テレビコマーシャルで気になって探してましたがやっと見つけました。アマゾンと…

ひとつ言っておきたい。

コミュニティのメンバーでない人は、そのコミュニティでどんなやりとりをされているか知ることができない。(公開されていない限り) しかしながら、だからといって、そこで入っていない人を傷つける発言は、してはいけないと思う。

書き方を変えていく予感だったんだけど

今後しばらく、はてダは 携帯からメモ書きっぽく送る。 その後PCからはまぞうを入れたり追記する。誤字脱字、表記の修正もこのあたり。 といった手順で書いていく予定です。 なので書かれた日の翌日以降にまた記事を見ると、ちょっと見た目変わっている可能…