なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり感想。

住道で降りるのは初めてだったと思います。けっこう新しい建物が多くびっくりしました。会場近くのパン屋さんで軽く昼食。これもおいしくてよかったです。会場はまだ新しいという感じでとてもきれいでした。今回、ライトニングトーク枠で2007年のKansai.pm活…

Kansai.pm2007年活動報告(発表資料の代わりに)。

1月26日、Kansai.pmフレームワーク勉強会にて、ライトニングトークで2007年活動報告をさせていただきました。なんだかうまくできなかったうえに、OpenOfficeのImpressを使ってプレゼンを作ったのですが、フォント指定をミスって(Windows機で作ったため)Mac…

ライトニングトークで2007年の活動報告をする予定です。

Kansai.pmで、来る1月26日に行われるフレームワーク勉強会のライトニングトーク枠で、2007年の活動報告をする予定です。フレームワーク勉強会の方では、Maypoleをはじめ、TripletaiL・CGI::Application・PHPフレームワーク・ExtJSの発表が予定されています。…

りぼん賞が出た。(その2)

2006年8月に”雪丸もえ”さんがたぶん史上初の「りぼん賞」を取られてデビューされたと書いていたのですが、ついに2人目の「りぼん賞」が出ました。2008年2月号で発表されたその方は、漫画スクール初登場時からすごーく気になっていた”あいな紗月”さん*1。おめ…

今年もよろしくお願いします2008。

あらためまして、なみかわ@奈良の物書き であります。奈良出身と言っておきながら全然地元な話も書いてないんで申し訳ないんですが。海が無いから、海へのあこがれが大きく、芸名にも「海」を入れてしまっています*1。今年も、しっかり執筆して、実力をつけ…