なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

気がついたら、好きなことで収入を得ていた。

はてなブログが3つまで作れるってことで、あんまり深く考えずに、なんか好きなことメモって語ってみたいよなってことで、これまではてダにぽつぽつ書いていた、おもに少女漫画(りぼん)のネタを、あっちに(も)*1出すようにしてみた。(現在はメインのブログに吸収された。)

そしたら、なんか気づいたら今いちおうアクティブなやつのなかで、一番アクセス多くなってしまっていた。
さらに、Amazonアフィリエイトもつけてたら、*2以前よりも短いペースでちょこちょこ商品券が発行されるようになった。

そのうえ、とある漫画紹介サイトから、アンケート協力の依頼まで来てしまい、先日、一定量の回答をしたということで報酬に図書カードをいただいた。

今日それを使ってりぼん買ってきたんだけど、あ、これ、好きなことで(お金もらって、そのお金で)りぼんゲットしてるわ、と気づいた。

いや、すごい時代になったもんです。

もちろん平日昼間の本業があるし、究極の目標はこれじゃないんで、もっと収益化を目指すとかは考えてないんですけど。

*1:ほんまに気まぐれでこっちとかついったーに書くこともある

*2:ここ以外にも埋めてるんでこのブログだけの収益じゃないです