なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!DVDマンゾクグレード

ハヤテのごとく! 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (92件) を見る サンデーで一挙2話掲載の第1話からなんだか気になっていた*1『ハヤテのごとく!』のDVDリリ…

オープンソースカンファレンス2007Kansai2日目+懇親会。

そして2日目です。3時くらいまでブースで配布するつもりの紙を作っていて、起きたら絶対に10時に間に合わない時間であせりました(すみません)。お昼過ぎに到着してばたばたとピンキーやビー玉を並べました。写真撮り忘れたorz黄色のスタッフシャツを着てう…

オープンソースカンファレンス2007Kansai1日目。

京都駅近くにある京都コンピュータ学院・京都駅前校で7月20日・21日に『オープンソースカンファレンス2007Kansai』が開催されています。なぜか黄色いTシャツをもらっちゃって受付付近に出没しています。Kansai.pmのブースは21日のみなのですが、ちょっと寂…

ごりごり

オープンソースカンファレンスのブースで配布するひみつグッズのデザインをしていました。間に合うと思うけどすごく数が少ないです。*1 *1:しかも材料費の一部をカンパしてもらう可能性も……

ナムコミュージアムDS。

秋に出るみたい。アマゾン検索が混んでたのでとりあえずメモ。パックマン関連とギャラガ、ギャラクシアン、ゼビウス、ドルアーガの塔、ディグダグIIとマッピーだったと思う。

オープンソースカンファレンスにブースを出します。

きたる7月20日〜21日に開催されるオープンソースカンファレンス(2007 Kansai)。Kansai.pmは21日にブースを出します。現在のところ、Kansai.pmの紹介ビラと、MLなどであつめたPerl書籍紹介や小ネタを印刷したものを配布予定です。また、まだはっきりと決め…

はてなスター

消せないと知らなくてテストで自分の日記に星をつけてしまいましたorz

本の章立てをすると、、、

結城浩さんの日記で『本の章立てをするということ』という話がありました。こういうのはすごく好きで、以前だと『夢望帝国』でやってました。この時はまだ最後まで書いてなかったんだなぁ。*1あと出せないけど会社の研修資料とかもYukiWikiでがしがし章立て…

水瀬藍先生の初連載。

少女コミックで水瀬藍先生*1の初連載まんが『あなたへのクレッシェンド』がはじまりました。予定は3回らしいのでしばらく毎号少女コミックを買ってカラー扉絵を収集したいと思います。 ただ、知っている人には理解してもらえる? と思うのですが、最近の少…

なにげにWEB+DB PRESS難民だった

発売日から近所を探していて見つからなくて、Amazonで買うかどうか、でも中身を一度読んでみたいからどうしようかと迷い続けてたら、7月5日くらいに発見しました。何度か見に行って無かった本屋だったので、再入荷? なのかな。 WEB+DB PRESS Vol.39作者: 縣…

アソシエイトストア。

どんなものになるのかまったく予想がつかないんですが、試しに作成してみました。なみかわさんのマイアソシエイトストアはこちらです。

新しい何かに。

今日から7月。テレビでは新しいドラマの宣伝がよく流れていますね。まんがの原作が多くてびっくりしていますが、『花ざかりの君たちへ』はコミックスでよく読んでいました。登場人物の名前が関西の駅名だったりします。でもドラマのあのサブタイトルはいった…