なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド

僕は「普通の」缶コーヒーはあまり飲めなくて、缶ならカフェオレかミルクティを買うことが多いんですけど、先日たまたま家であまってた「サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド」*1を飲んだら、意外といけててよかったです。そのままでも牛乳で割って…

物語を800字におしこめることができるか

みなさん、おはようございます。いまは、ほんとに間に合うのか謎な投稿小説の「あらすじ」を書いたりしています。 あらすじというと、「さて次回はどうなる?!」な感じを想像すると思うのですが、投稿小説の世界では、これは「最初から最後までどういう風に…

DS版FF3サントラCDは限定版(DVD付き)を買うべし

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/09/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (67件) を見る mixiでかじりレビュ…

ふっかつ

みなさん、こんにちは。夏休み中ははてなにぜんぜん書いてませんでした*1ね。これからぼちぼち復活であります。よろしくお願いします。 *1:ダイヤルアップだったし、WindowsUpdateをやろうとしたら2時間くらいかかるって言われたし、、、

はてなRSSでキーワードサーチに登録

はてなRSSでキーワードサーチができたようなので、早速著書タイトルで登録してみました。amazonだとあと1冊?!ほんと?! 海のおっちゃんになったぼく作者: なみかわみさき,黒井健出版社/メーカー: クレヨンハウス発売日: 2006/06メディア: 大型本購入: 1人 ク…

まとめWikiが便利

いい時代になったもんです。FF3 DS まとめWikiさんに、ほどよく情報が集まっています。また、ファミコン時代の攻略本もほぼ使えます。町やダンジョンのマップはほとんど同じですね。モンスターの強さなどは調整されているようですね。まだこの時点で私自身が…

遅い夏休みの宿題。

みなさん、こんにちは。遅い夏休みに入るんですが、同僚から「じゃあ夏休みの宿題ね」と課題を与えられてしまいました(^^; ファイナルファンタジー3のレポート提出 だそうです。了解しました(ぉ

いろんなところで

出版社さんが、絵本を紹介していただいたミニコミ誌などをどっと送ってきてくれました。ほんとにありがとうございます。知らないところで(ほんと日本中のあちこちで)紹介をしてもらっているようです。また自分のホームページに書き足します。。。ブログで…

みなさん、こんにちは。最近は、、遅い夏休みに向けてふつうに仕事しています(?)。ただ、行き帰りの電車の中で集中的に小説(夢望帝国)をがしがし下書きしてます。今週は好きな漫画のコミックス(単行本)も数冊出るからそれも楽しみ、、買おうと思って…

執筆再開。

みなさん、こんにちは。しばらく書くことからほんのちょっとだけ離れてましたが、昨日からちょっとずつ復活です。ただ、いつも、思ったことの「かたまり」を紙に書くのはすごくもどかしい。あれこれ思いつくけど全部書ききれてないのかも。でもそれはそれで…

のべ3000人に、ありがとう

6月に出版した『海のおっちゃんになったぼく』の、6月中の売り上げ冊数の連絡が出版社さんから来ました。のべ3000冊ということです。図書館に入った分もありますし、ひとりで数冊買われてプレゼントされているという情報もありますので、きっちり3000人では…

のべ3000人に、ありがとう

みなさん、おはようございます。お名前を知ってからもう10年くらいになる、結城浩さんが、このたびC言語の入門書『新版C言語プログラミングレッスン』を出版されます。タイトルからもお察しいただけると思いますが、以前出版されていた分の改訂版ということ…