なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Office2007インストール前に新ファイル形式だけ試してみる

XML

すでにあちこちで取り上げられているMicrosoft Office 2007で本気で採用されるOpenXMLについて思うところをメモしておきます。この辺が参考になるかな。 ○2007 Office Systemの新機能 - MS-IMEとOpen XMLの詳細(MYCOMジャーナル) http://journal.mycom.co.…

Publish::Maildirでこっそりローカルにメールを保存する

そんなに役に立たないけどメモとして。環境: Plaager version 0.7.12 Windows ActivePerl5.8.8たとえば「Plagger」ってキーワードの情報を集めて後で読みたいって時。YAMLの例(config.yaml): global: assets_path: C:\Perl\site\lib\Plagger\assets timezo…

うぃー。

Wiiの小冊子がショップで配られていて、ざらざらとながめていたら、なんかすごく楽しそうだなと思いました。別の店で、予約抽選が行われるとのことだったので、運だめしに申し込みしてみました。ていうか何台入ってくるか謎なんだけど自分の受付番号は150番…

関西オープンソース2006に行ってきました。

数年越しの夢のひとつであった*1、関西オープンソース2006に、ついに行ってきました。しかも18日はKansai.pmのブースにいたりしました(ぉ。こういったイベントに出るのは高校か大学くらいに出たコミケ以来かも(汗。ブースではパンフレットや、直前にMLでう…

WindowsでYAMLを書くときのテキストエディタを聞いてみた

(最近検索で飛んでくる人が多いっぽいですがこれは2006年の記事です。あまり役にたたないと思う。)なんかタグをつけすぎな気がするこのごろですが、、Kansai.pmのMLで、「WindowsでPlaggerのYAMLを書くときに、どんなエディタを使ってますか?」ときいてみ…

関西オープンソース2006に登場です。

みなさん、こんにちは。 関西では11月17日&18日の「関西オープンソース2006」が近づいていて、その筋の人にはわくわくな今日このごろではないでしょうか。Kansai.pmは18日にブース参加となります。僕は受付嬢店番で、ほぼずっとここにいると思われます。内…

配布物の中身を考える

せっかく行くし、来てくれた方に配る何かを考えてみた。でも初学者向け解説くらいしかできない、、、。 Perl初学者向け WindowsでPerlをやるには インストールメモ サンプルを書いて動かす Plaggerメモ あまり詳しくはしない エディタの話 文字コード Kansai…

#事後報告が19日の日記にあります。ここに書いている分は事前のもので、実際に配布したものなどと変わっています。

みなさん、こんにちは。しばらく日記があいてしまいました。PS3、今までほとんど調べてなくて、PS1や2のゲームができるって今わかりました。・・・あほです。SACDにも対応、とな。持っているのはノマド・ソウルと安全地帯X(ぉ。 ノマド・ソウル (SACD-Hybr…