なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年1月の記録

毎回書いた時点でここへメモしておけばいいんだけど、、 「空から女の子が降ってくる」小説 [MW/夢望帝国]テキスポ公開分の更新、はてなハイク(h:keyword:夢望帝国(むぼうていこく))、手書き分入力(NNC6くらい*1)、Finale-Append版手書き *1:個人的な…

ご近所会@関西に参加しました。

1月24日、はてなハイクのご近所会@関西(h:keyword:ご近所会@関西)で、天王寺動物園に行ってきました。この日のご近所会では、ホルモンを食べる(id:Brittyさんのはてダ)というのもあったのですが、都合で昼間の動物園のみの参加です。(右の集合写真はkha…

オンライン系の投稿の記録

夢望帝国(むぼうていこく)を何回かオンライン系の小説賞に投稿しましたが特に何も引っかかっていません(選外、あるいは投稿システムとうちのパソコンの相性が悪くて投稿断念など)。また、いずれも、最後まで書いた状態では投稿していません。また、毎回…

誰も想像しないあらすじを考える

いやー、question:1231366704ですが、後から投稿作をざっと見直してみると、すくなくとも4人くらいが縦読みをしこんではりました。ほんとにいっしょになってごめんなさい。 縦読みをのぞいて、「空から女の子が降ってくる」という言葉を本文に入れなかった人…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーンこれで応募できるのかな? 2009年あなたと京都 今でこそ笑い話になりそうですが、まだ電車に乗り慣れていなかった頃、奈良から「丹波橋で乗り換えて」「南座まで行く」*1のが超大冒険でした。今だと丹波橋で新型車…

空から女の子が降ってくる

これは、人力で「【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。」(question:1231366704)というのがあって、書いたものです。*1 *2 - そのMDケースは、あとで「みちる」の部屋の小さなレターケースから見つかった。レンタル…

今年もよろしくお願いします2009。

2009年、あけましておめでとうございます。 今年は絵本が順調に増刷するとn部の大台に乗るので、ちょっと緊張しています。 また、創作活動のほうは、ちょっと「描くこと」に力をかけてみようと考えています。 去年の目標「1ヶ月300枚」は、会社でのライティ…