なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版FF4のキャストが……

SFC版でプレイしているので、買わないだろうなあと思っているDS版FF4。ホコタテブログさんでキャスト発表があったことを知り、公式ホームページを見に行ってたしかめると……パロム・ポロム兄弟がツンツンそうだったり、 シドが宇宙コロニーの説明をしそうだっ…

忘れてた

有料オプションをつけたのにはてなカウンターのタグを今日まで足してませんでした。orz

本の目次を見て……

28日で即戦力! サーバ技術者養成講座作者: 笠野英松出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/09/28メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る 説明できそうというか平日昼間に言ってることとかぶってるというか、、、『Re…

ハヤテのごとく!DVDマンゾクグレード3巻

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見る (ようやく)3巻の初回限定版には、DVD前半分を入れることができるボ…

「賭す」という言葉を知ったのは……

『職を賭して』と聞いたとき、ふと浮かんだことを書いてみます。賭す(とす)という言葉を知ったのは、ドラゴンクエストIIの曲名からでした。−−『死を賭して』。最後のボスとの戦いで流れる曲です。ひとつ前のボスとの戦いでボロボロになっているうえでの最…

お知らせ:ニフティ宛のメールは届かなくなります。

9月末でニフティを解約する予定です。そのため、私のニフティのアドレスへのメールは10月からは届かなくなります。すでに違うアドレスをみなさん知っていると思いますし、また何かあればmixiのメールやコメントでネット上では連絡がとれるかと思います。もし…

ここらへんで『チョコミミ』について応援してみたい。

祝@ドラマ化ということで*1まだはてなキーワードにもない*2、ショートメルヘンギャグ漫画、『チョコミミ』をプッシュしたいと思います。チョコミミ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)作者:園田小波発売日: 2013/05/24メディア: Kindle版チョコミミ 2 (…

ふたたびPlagger(というかPPM4のこと)

ちょっとやってみたいことがあって、Plaggerをやるために去年書いたメモを見たらインストールのことは全然書いてないんでげんなり。このときはたしか『まるごと!Perl』(asin:4844322893)や、『しげふみメモ』さんの当時の記事などを参考にしたと思うので…