なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書きあぐねている気持ちにカツを入れる4つの読み物

mixiな日記やtwitter、いろんなブログで、誰でも気軽にいろいろ書けるようになったけれども、意外にも「物書き」だと思う人は、なかなか書けないことが多くなっている。(かくいう)僕もそうで、ノッている時は通勤電車の中で立ってメモを書き、寝る時間も惜…

絵本原画が京都伊勢丹で展示されています。

2007年12月26日まで、JR京都駅すぐの伊勢丹にある美術館『えき』KYOTOにて、黒井健さんの原画展が行われています。 詳しくは黒井健さんのサイト、 http://www.kenoffice.jp/recent/archives/2007/10/jr.htmlまたはJR京都伊勢丹サイトでご確認ください。 http…

「現代用語の基礎知識」欲しい!

キャンペーンが明日までだったのであわてて書きます。「現代用語の基礎知識」欲しい!今年のキーワードの中では、「ついカッとなって」「深夜34時アニメ」「初音ミク」あたりが印象に残っています。ついカッとなってモジュールとかプログラムを作ったという…

iPod nano 買っちゃいました。

おひさしぶりです。しばらく書いていない間、平日昼間の方もぱたぱたしていたんですけれども、ついにiPod nano 買っちゃって、いろいろいじっていました。ちなみに、名前は『紺碧』にしてみました。*1 Apple iPod nano 8GB グリーン MB253J/A出版社/メーカー…