なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

すきなもの25その1(電車、ペン、眼鏡、CD、カメラ)

アドベントカレンダーも残り5日くらいとなりましたので、自分のすきなものを25個、5つずつ紹介してみたいと思います。(そこネタ切れとか言わないw)

今回は物質編(たぶん)。

電車(train)

いまでこそ「近鉄電車イベント」とか行きますけど、こどものころは駅名も、路線も、ホームのどっちにいけば何が来るのかも全然しらなかったんだぜ! いまも方向音痴だけどね。乗り鉄撮り鉄の気がある。
好きなのは新幹線だと300系。奈良と大阪を走る221系にはもちろん愛着がある。あと大学時代そばにいた(嘘 近鉄電車。

万年筆(pen)、文房具

つかいこなせなくて、くさらせた万年筆は2本。
ゲルインキボールペンは使い切れないのに新色が出ると買いあさる。最近は入れ替えできるペン、これがすぐインク切れるのわかっててついつい買ってしまう。スタイルフィットがいちばん多く使ってると思う。

将来は自分でオーダーして作った原稿用紙に万年筆で、、とかありましたけども
べつにコクヨのルーズリーフ+ハイテックCシアーブルー0.5 とかでもいい(廃番なった?)

眼鏡(grass(es))

まあメガネかけてる人のほうが多いんで、好みのキャラクターがメガネだったというのはよくあることで。

CD、レコード(record(s))

ほとんどレコードはさわってないけど、家にはプレイヤーとかあった。
CDもなんか初期のプレイヤーがあって、レコードプレイヤーみたいに、端が飛び出してるやつ。探した。たぶんDiscman D-88というやつ。
おお、はてダで書いてらした。最近更新されてないのかな?
http://d.hatena.ne.jp/bukiyoubinbou/20101212/1292168849

結局CDは200枚以上あるのかなあ。カラーボックス3段ぎっちり+別の場所にも入ってるし。
そのうち1段がゲーム関係(ドラクエ、FFなど)。

写真、カメラ(photograph)

iPodを持って加速度的に写真枚数が増えましたね。iPod5Gが2年経過して写真は(スクリーンショット含め)1500枚くらいあるはずなんで。これぜんぶフィルムだったら現像代で死んでましたね。昔は1枚10円くらいで現像できるところによく通ってました。
カメラ本体は、はまると確実にレンズ沼が待ってるそうなんで、はまらないようにしています。