なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

好きなもの25その2(夢や野望、勇気、努力、笑顔、恋)

その2は夢とか野望とか。

夢、野望(dream)

夢と野望とかを書かせたらすごいと言われる物書きになりたいなあというのはずっとある。あと、夢とかをノートに書いて、叶えるために何ができるか? とか考えたりもする。今まで何回か「夢が叶った」としっかりつぶやいたことがあって、そのひとつがやっぱり、あの本の出版なんですね。

勇気(courage)

辞書を引いてこのたぐいの英単語とかを書いて中二病全開だったこともありますが、、、コロコロコミックのスローガン(だった?)勇気、友情、闘志は、ずっと伝えていきたいところです。

(見えざる)努力(effort)

「がんばる」とか「努力」とかいう言葉はあまりすきじゃなかったんだけども、(あきらめないで)がんばっていくっていうのも努力のひとつなんだなって思えるようになってからは少しうけいれられるようになった。

自分はそうだと思っていないんだけど、物書きのことをずっと続けていくとか、書き続けられていることとかは、人によればすごい努力しているように見えるらしい。本人全然そう思ってない。(汗

笑顔(smile)

玉置浩二さんの歌にも「いい顔で」ってのがあるんですけど、「いい顔」でいられるってのはすごいいいことですね。
こどもが笑顔でいられるような勇気と夢のある話を書きたいです。

恋(love)

やっぱり女性なんで恋物語、恋愛ものも好きですね−。
よくネタでおじさんすきーとかいってますけどw
「好き」は魅力のある人ならどんな人でもいいんですが、なぜか「恋愛」となると「年下」はアウトオブ眼中になってしまうんですね。なんか年下の異性は「弟」としか見られないみたいなんがあって。