なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2015年に一番たくさん聴いたのは何か

とはいっても、だんだん毎日iPodでききまくらなくなってきました。夏にはプレゼントでヘッドホンもらったのですけど、雨の日とか壊れるのいやなんで持って行ってない。

それで今年もiTunesのスマートプレイリストを使い、

  • 2014年12月〜2015年11月に追加
  • 再生回数の多いもの順

で並べました。

リンクはめんどいではらない(ぉ
たぶんYoutubeにも動画とかあると思う。

総括? するとデジタル配信にだいぶ影響うけました。また、LINE MUSICの無料期間でいろいろときかせてもらってよかった。(本契約に至らなかったのは、聴きたいものが結局あんまりなく、一部は「アルバム」といっておいてシングルカットされた曲しか聴けない状態なのがなんともだったから。)

ベスト5について

Firedance

これは今ならフィギュアスケート宮原知子さんのショートプログラム曲として有名になってしまったけど、リバーダンスのやつ。
もともとリバーダンスけっこう気になってて、LINEMUSICできけるってことで試しにきいて一番ツボったのがこれ。その後iTMSでご購入。

今、咲き誇る花たちよ

去年からのくりこしっぽい。2014年の正月にききまくってたと思う。

謳無き丘へ

アルトネリコ系、アルノサージュのサントラから。これもAmazonMusicのセール期間で買った。

ラピスラズリ

藍井エイルさんは以前から知ってたんだけどもう一歩自分に合わないなあと思ってたら、この新曲をアルスラーン戦記のエンディングで聴いて一発で気に入った。テレビサイズもいいけどフルできいてほしい。個人的には紅白に出てほしかった。

Hello,shooting-star

アニメ暗殺教室のエンディング。それでなんとなく気に入ったのと、Amazonで割引券があったから買ってみた。

6位以下のいろいろ

大河ドラマの曲はソプラノが志方あきこさんらしいというところから。あとクリスハートさん版のどんなときも。もLINEで聴いたなあ。
今年のアルバム大賞はナオトインティライミのBESTかなーと思ってる。
あと七つの大罪のサントラも見えてないけど再生回数多かったです。プレゼントにいただきました、ありがとうございました。

来年はどうなるかなー

たぶんAmazonプライムに入りそうなんでいろいろ環境もかわりそうです。好きなアーティストの新作が出たらとりあえずチェックはします。
コンサートの券がとれなかった、槇原さんのライブDVDかCDはたぶん出たら買うと思う。

SAM(free)さん。

ことし亡くなられた、SAM(free)さん。たまたま、ボーカロイドランキングか何かで、Promiseを聴いてすごく気に入ってました。その後アニメの曲なども出されていたそうですが、非常に残念だなあと思います。