なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

ん。6回目の挑戦。

というわけで十分な準備をしないまま5回すべってるAP(応用情報技術者)試験の申し込みをしてきました。

細かい試験勉強日記とかはハイテクキッズエッセイ2017に書く予定です。たぶん。

最近の某TwitterとかFBとか見てはる人は知ってると思うけど、昨年後半くらいから略称ポケスタこと「ポケットスタディ」シリーズのかなりを著している村山さんと懇意にさしていただいておりますです。

先日は拙著を購入いただきまして、お互い本にサイン入れてました。ご出身が京都なんで、僕も行動範囲京都なんで年末年始の休暇の時にわざわざ時間とってくれてほんとありがたかったです。


この本は読む人を選ぶんで200%誰にでもすすめられるものじゃないんですけど。はまったらおもしろいです。それでちょっとおもしろい記事とかいま作ってるんでできたらまたあっちのブログに書こうと思ってます。

オチとしてはこの本も献本いただいたのでちゃんとレビュー書かないとなあ。