なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

りぼん賞が出た。(その2)

2006年8月に”雪丸もえ”さんがたぶん史上初の「りぼん賞」を取られてデビューされたと書いていたのですが、ついに2人目の「りぼん賞」が出ました。2008年2月号で発表されたその方は、漫画スクール初登場時からすごーく気になっていた”あいな紗月”さん*1。おめでとうございます!

ブログとかしてはるのかな? といろいろ検索していたら、(結局見つけられなかったけれども、)なんだか最近は『りぼん』などの漫画投稿をしながら(特に携帯電話で)ブログを書かれている人が多いことに気づきました。しかも「投稿履歴」も画像つきであって、その人の絵の上達振りをみられたりできて、こういうのを見るのが好きなのでうれしいです。……それPlaとか言われそうだけど(ぉ

*1:りぼん賞発表時は『あいな皐月』さんだったのですが、りぼん本誌4月号予告では漢字が変わってました。