なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

アドベントカレンダー。

いつからか12月になると1日1つずつ何か書くというのがはやりはじめていて、自分もいちおう自覚するところ創作活動30年なんで、記念にできるところまで書いてみようかと思いました。
初日からぎりぎりになってますが汗

誰?

一瞬だけウィキペディアに載ったけど記事の内容不足で却下された、奈良に住む物書きです。
これまでもわずかながらものを書いて対価をもらってきましたが、06年にようやく一般書店でも買える本が出て、おかげさまで現在も増刷してます。

なんのカレンダーにするの?

おもに創作活動のことや、おそらくライフワークと言ってよいといえるFLOSSに関われて気づいたこと、他のアドベントカレンダーへの寄稿の紹介とかになりそうです。ネタがきれてきたら、ゲームやマンガのブログの紹介になりそう。

昔、12月になると、ふつうのこどもとおなじようにクリスマスや冬休みをたのしみにしつつ、その年に作った作品をふりかえってベスト10とか作ってたりしてました。
なんかまあ、かなりあれげな話ばかりになると思いますが、気が向いたらよんでみてください。