なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

これはゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」の記事です。

これがほしい

「RON」あたりから好きな村上もとか先生の名作のひとつになったJINです。もちろんドラマも好きです。音楽もよかった。いま「フイチン再見!」という漫画(上田としこ先生のお話)を描かれています。

なぜJIN(漫画版)になったか

というか最初は平清盛のBOXをはりたかったんだけど懸賞の上限3万円こえてました……。

2012年のNHK大河ドラマは、客観的にはぱっとしなかったらしいですが、一部の熱狂的なファンを生み出しました。今でもTwitterには、ハッシュタグ「#平清盛」がありますよ。私もまあまあはまらせていただき、ほぼ毎週視聴しました。第1話とか録画したやつは、今でもたまに見返しております。このドラマに登場した方が別のドラマ等に出演するともりあがりますね。

また、音楽の吉松隆さんのセンスがすばらしかった。あのプログレの名曲「タルカス」などをオーケストラアレンジし平家物語の時代にぶちこんでしまうなど。サントラもあるし気になる方はぜひ。

で、BOXはだめだったんで総集編にしようかとも思ったんですけど、せっかく上限3万円だから他のドラマのBOXを考えてて、2015年大河にも出演している大沢JIN先生のJINにしたかったんだけどこれも完結編のほうしかなくて、それで漫画になったのでありんす。
韓国版のDr.JINじゃないよ(笑)←たまたま友人の家で無料放送を見て、その展開にびびりました。