なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

2017年によく聴いた(と思われる)音楽アルバム

ここのところ、めっきり音楽を聴き続けるというのが減って(ゲームをしてるからってのもあるかな?)数年前からのランキングっぽいのがまともにできないので、よく聴いた曲が入っているアルバムを出してみることにする。

期間は2016年12月〜2017年11月で、iTunesのスマートプレイリストから再生回数の多い順番で抽出。
ジャケット紹介って感じです。

[rakuten:surugaya-a-too:10647251:detail]
志方あきこ/harmonia 初回版あったんや

Lovely Notes of Life ~ラヴリー・ノーツ・オブ・ライフ

Lovely Notes of Life ~ラヴリー・ノーツ・オブ・ライフ

  • アーティスト:村松崇継
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD

村松崇継/LovelyNotesofLife
音楽屋だなあと思う。思い出のマーニーアニメ版、クライマーズ=ハイ、64など。

槇原敬之/Believer

まもりたい(初回限定盤)(DVD付)

まもりたい(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:村上佳佑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: CD
村上佳佑/まもりたい
ニベアのCMの曲とか。最近だとクリスハートさんと歌ってたりする

悠木碧/トコワカノクニ
夢色パティシエールの主役いちごあたりから。

米津玄師/Bremen

2017年にリリースされたやつでとかでいくと

玉置浩二・安全地帯のベスト

再販のやつ(5なんかはちゃんと3つLP版っぽくなってた)Anlyゲームのサントラ(FEエコーズとか閃の軌跡とか)←ゲームはぜんぜんやってないけど平原綾香さんは大部分がプライムできけるようになってた。クラシックのカバーが苦手な人は、LOVE/LOVE2あたりを。

もっと浅く広くきいている気はしますね。