なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

買った技術書などをさらす(2014/06〜2014/10くらい)

またまた、中途半端な期間ですが気にしない。過去はこちら:

2014/06 C MAGAZINE、水野さんのUbuntu

月刊C MAGAZINE 1998年1月号

月刊C MAGAZINE 1998年1月号

C MAGAZINE電子書籍化するという朗報をきいて、かつ某楽天koboで割引券があったのでこれを含め数冊購入しました。
Ubuntuではじめる!Linux入門キット14.04対応

Ubuntuではじめる!Linux入門キット14.04対応

こちらは別途記事があります( d:id:namikawamisaki:20140709 )。似たようなムックを買うのならこれがぜったいにおすすめです。

2014/07 C MAGAZINE

月刊C MAGAZINE 1996年2月号

月刊C MAGAZINE 1996年2月号

月刊C MAGAZINE 1997年7月号

月刊C MAGAZINE 1997年7月号

これらも某楽天koboで割引券があってゲットしたような。

2014/08 なし

2014/09 応用情報の教科書

情報処理教科書 応用情報技術者 2014年版 (EXAMPRESS)

情報処理教科書 応用情報技術者 2014年版 (EXAMPRESS)

翔泳社さんの応援セールで安くなっていたところをKindle版で買いました。固定レイアウトです。基本情報に合格してから買った本(2010年版)ではそろそろいろいろと古い箇所があるかなと思って買い替えたいと考えていたのでした。(でも意外に時事ネタも出るんですけど)

2014/10 はじめてUNIXで仕事をする人が読む本 ほか

はじめてUNIXで仕事をする人が読む本 (アスキー書籍)

はじめてUNIXで仕事をする人が読む本 (アスキー書籍)

KADOKAWA系のセールでAmazon Kindleが狂気のセールを行っていたため勢いでぽちりまくりました。(セールは終わっているはずなので値段は私が買ったときより変動していると思います)特に「はじめて〜」は700円台+ポイント200点台という実質500円台コースで鼻血出ました。大事に読みます。こちらはセールですごく安かったので。リフロー縦書きでした。作者の小川晃通(あきみち)さんは有名ですね。出版時の記事はこちら

今後の予定

アスキードットテクノロジーとかアスキーのネットワークマガジンも電子化されてるっぽくて、そのへんを収集してそうな予感もしますです。あー、ボカロの雑誌(パートワークみたいな)も気になる。