なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

結局僕らは永遠に自己紹介を続ける。

また少し仕様が変わったようなのではてなプロフィール「好きなもの」を追加してみました。ほかのはてなユーザーの好きなものから、「あっこれいいな」と思ったら持ってこられるのはおもしろいと思います。

しかしいつも同じ単語を書いている気がします。好きなアニメも挙げるとしたら昔のものばかりだったので*1、最近好きなTOAハヤテのごとく!を入れてみました。

あと、お気づきの方がいるかどうか謎ですが、玉置浩二さんについてはあえて入れませんでした。玉置さんについては今までいろいろ書いてるんですが、石原真理子さん(当時のお名前)と復縁されていた間は、1回も玉置さんの音楽をiPod nanoで再生していませんでした。*2


いつもプロフィールを書いたり編集していて思うことは、やっぱり僕らはずっと自己紹介めいたこと、そして自分が体験したことを切り崩して書き続けるのだなあということです。それをどこまで書くかはそれぞれによりますが。
知らない人どうしが、ちかづいていくきっかけは、やはり自分で「わたしはこんなかたちをしています」と言って(書いて)作るしかないのかもしれないですね。

*1:スターピースとしては「私のあしながおじさん」は外せなかったので書いたけど、ドラゴンクエストアベル版とか少女革命ウテナとかはあえて外して

*2:まあこのへんももうちょっといろいろ考えてから思うところを書いてみたいです。