なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

オープンソースカンファレンス2007Kansai1日目。


京都駅近くにある京都コンピュータ学院・京都駅前校で7月20日・21日に『オープンソースカンファレンス2007Kansai』が開催されています。なぜか黄色いTシャツをもらっちゃって受付付近に出没しています。

Kansai.pmのブースは21日のみなのですが、ちょっと寂しかったのでかんたんなパネルだけ机の前に貼って来ました。*1

1日目はビジネス向けということや、平日だったこともあり、お仕事の関係で来られている方が多いようでした。明日はもっと展示ブースまわりは熱気があふれるかもしれないですね。

ちなみに、入ってすぐのところに大きな階段があって、ついつい足が向いてしまうのですが、セミナーが行われる5階に行くには階段をスルーして奥手のエレベーターに乗る方が早いです。

超・個人的には、ガラス張りなんでどうしてもJR京都駅を通る列車の車輪あたりに目がいって困りました。(自爆)*2

*1:21日は背面にあるガラスのほうに貼りかえているかもしれませんが。

*2:そういえば写真を撮ってなかった。いえ、電車じゃなく会場の。