なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

本の章立てをすると、、、

結城浩さんの日記で『本の章立てをするということ』という話がありました。こういうのはすごく好きで、以前だと『夢望帝国』でやってました。この時はまだ最後まで書いてなかったんだなぁ。*1あと出せないけど会社の研修資料とかもYukiWikiでがしがし章立てリストがあります。
−−でも2つめの大事なこと、「最後まで書く」がすごく難しいです。それでもちょっと章立てをしてみたり。……これがきっかけになったらいいんだけど。むむ、章タイトルに書きたいテーマが含まれてないぞ?では、『星の聖女の物語(仮)』をどうぞ。*2

  1. 星が、壊れる
  2. 帰還
  3. 伯爵と少年
  4. 従者たちの願い
  5. D地区
  6. 魔統獣ビェルトン
  7. 青い星と二つの月
  8. 舞踏会の夜明けに

もうひとついってみよー。*3Catalystで愛をかたりすと』

  1. Print文じゃ物足りないんだ
  2. sayはちょっとだけ早いんだ
  3. 僕と君をつなぐ触媒かたりすと
  4. コールNo.は3000番で!
  5. ハイフンアールが嵐を呼ぶ
  6. もどかしいyml
  7. 最初はTaskから

……しまった。オチがない。

*1:手書きながらいちおう最後まで書きましたです。

*2:(仮)でも知っている人はタイトルがわかるのだった

*3:注意:これはギャグです。ちょっと疲れてるのかも、、