なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

すきなもの25その5(空、星、輝石、雪、歌)

好きなものを5つずつ紹介するやつ5回目。クリスマスイブらしくキラキラっぽい物を(たぶん)。

空、夕やみ、明け方のたそがれ(sky)

つきぬける青い快晴も好きだし、飛行機雲、うろこ雲もいい。たそがれ時も好き。夏の夕暮れや、明け方も。
一時期通勤路の関係で、同じ場所で空を撮りつづけた。



そのほかはフォトライフからどうぞ。

星、宇宙(cosmos)

以前はSF=宇宙ものと思い込んでいたので、ガンダムとかのアニメってイメージにもつながったり。
学生時代くらいはホルストの「惑星」あたり。(平原綾香さんが歌うまえ)
あと子供のころ、夜中に山でみた満点の星空と流れ星。

宝石、輝石、銀、プリズム(prism)

ひかりもんってやつですね。
あまり高価でなくていい。
最近増えたストーンショップとか、アクセサリパーツショップとか行くといつまでも時間をつぶせる。

雪(snow)

奈良県民だからか大雪に弱いというか雪にはしゃぐタイプ。(雪国の人すみません)
雪の結晶のアクセサリとかはかなりツボ。
先日もこんなん書いてますし。

歌、うたう(sing song(s))

クリスマス唱歌ってあたりから無理やりここにもってきてみた。
歌うことは大好きです。音痴だと言われますが(汗
ヒトカラはやったことがないというか、カラオケボックスではなく、歌うならスタジオを借りて歌うほうなんで。
小さな体育館で弾き歌いとかしてみたいなあ。