なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

好きなもの25その3(海、雨、音楽、花、時計)

その3です。大好きな海とか。

海(ocean)

ペンネームにも入っているし(さいきんひらがなで書いてますけど漢字では波河 海咲って書きます。)、海をからめたお話も多く書いている(と思う)ので。


小雨の日(rainy day)

豪雨とかまでいけばちょっとこわいんですが、小雨の日も嫌いじゃないんですね。まだあまり表に出てないんですが雨の日にどうこうするといったエピソードをまぜたお話もあります。

ピアノ、楽器(piano)、音楽

やっぱり昔からエレクトーンをやってきたこともあって「ご趣味は」「音楽鑑賞です」とかお見合いあったらいいそう。
鍵盤楽器出身なんで、ギターとかもチャレンジしてみたいなあとかは思います。

花、桜(HANA,SAKURA)

どんな花でももらうとうれしいんですが、やっぱり夏生まれなんでひまわりとか(はてなのアイコンにもしてた)、桜とか好きですね。
はかなく散るところ、それでも咲くところ。僕の名前にも含まれているってのもあるかもしれない。


(懐中)時計、時の流れ(clock, time)

懐中時計は一時期ほしくてほしくて、通販でナースウオッチ(看護師さんがつけるような、ポケットから取り出してみやすいように、チェーンと文字盤が反対についてるやつ)を買ったことがある。

たぶん子供の頃に「モノマガジン」とか読んでたせいで時計も気になるようになったのではないだろうか。
今でも高級過ぎない時計とかヨドバシで見てて飽きないですねぇ。
個人的に好きなのはオシアナスなんですけど、あれ女性用というかもうひとまわり文字盤小さいの出してほしい。