なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

電車の中で気をつけること。

Amazonさんのほしいものリストが検索できるようになっていて、、という話をきっかけに、電車内で(誰でも見えるところで)これはやっちゃまずい系なものをとりとめなく並べてみました。

  • (どこかのブログで見た話だけど)定期券を人に見えるように向けない。行き先と家のある駅が見えちゃう。
  • 携帯電話を使わない。「○○(会社)の○○です(名前)」「私の連絡先はxxx-xxxxです(電話番号)」あと近いと相手の声も全部きこえる。
  • ダイレクトメールを読むときは住所や名前を隠す。
  • 会社の書類を読むときは会社名を隠す。(読まない方が無難。)バイトのシフト表や、スケジュール帳も。
  • パソコン。画面も見えちゃうしそのPCの設定とかもわかる人にはわかっちゃう。

まあ実際には、そこで得た情報を悪用されない限り、トラブルにはならないかもしれないんですけど、、、。