なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

エレクトーン、弾いてます。

全然日記がすすんでいないので、ハイクで書いていたものをちょっとまとめてみます。

昨年の終わり頃に、エレクトーン(EL-90)*1の、音データなどを再生するためのFDドライブ*2がへたってることがわかり、ああもう買い換えかなぁとかとしょんぼりしてたんですが、2週間ほど前にだめもとでもう一度電源を入れて試したら、なんと復活していたのです。うれしすぎて、h:keyword:はてなロックバンドに勝手にエレクトーン係として参加・練習しています。



今使っている楽譜は槇原敬之さんのもの。選曲がすばらしい。

エレクトーングレード5~3級 アーチストシリーズ 槇原敬之

エレクトーングレード5~3級 アーチストシリーズ 槇原敬之

  1. 世界に一つだけの花 (オーケストラ・ライブバージョン)
  2. 遠く遠く('06バージョン)
  3. どんなときも。(これはたぶんオリジナルバージョン)
  4. もう恋なんてしない(これもオリジナルバージョン)
  5. 彗星
  6. 僕が一番欲しかったもの

特に『世界に一つだけの花』はEXPLORERASIN:B0002HB5SM)のものしか聴いていなかったので勢いでiTMSで購入*3。いやー、春だからかもしれないけど、このバージョンもすごくいいですね。ただこの通りに弾きこなせるようになるまでは、まだまだかも……。

LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~

LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Heart Beat~

*1:もう十何年前の機種。ちなみに中古で購入。

*2:MDRっていうんですけどこっちのほうがわかりやすいと思って。

*3:1曲だけね。