なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

またまた難民の予感

WEB+DB PRESS Vol.40

WEB+DB PRESS Vol.40

39号の時も難民になりかけてたんですが、今回も絶対にあると信じていた本屋に無かった*1のでへこみ、2軒目でも見つからなかったので、ちょっと困っています。ですがAmazonで押すのはもうちょっと後にして、他の書店も見ていきたいと思います。

目当ての本が見つからない難民になったときに得られるかもしれないこと。

  • 同ジャンルの別の本や雑誌を見る機会が増える(かもしれない)。
  • 見つからないことが続くと行ったことのない本屋を開拓できる(かもしれない)。
  • ちょっと読んでみたい記事があった時はもっと読みたくなる。ハングリーになれる。
  • その本や雑誌を持っている人にはてなスターをつけたくなる。

しかし、本を探す時間が長くなると、だんだん疲れてくるのだった……。

追記(8/27)

3軒目でゲットできました。

*1:ソフトウェアデザインはあるんだけどなぁ。