なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

奈良サイン会整理券配布。

先日の日記で書いた、種村有菜先生と小桜池なつみ先生の奈良サイン会の整理券配布に、なんとか行くことができました。

というか、開店10分前に間に合えばいいやと思ってたら、すでに本屋に続くエスカレータ前には100名ちかい行列が!!すごい!!

で、開店15分くらいで、150枚の整理券は配布終了となりました。

私が見た感じでは、お二人のファンっぽい小中学生、その親御さん、また子どもに頼まれて来たらしいお父さんお母さんっぽい人、さまざまな方がいらっしゃいました。

この本屋さん、実は日本絵本賞読者賞の候補絵本をフェア展示してくださっていたんですね。なので、もしかしてまだ展示してるかなと思って後から見に行ったのですが、やっぱりフェアは終わっていたようです。しかしながら、日本絵本賞読者賞候補絵本の黄色い帯のついた拙作を買うことができました。(自分で自分の本を買うってのもなんだか、、まあいいか)