なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

関西オープンソース2006に行ってきました。

数年越しの夢のひとつであった*1関西オープンソース2006に、ついに行ってきました。しかも18日はKansai.pmのブースにいたりしました(ぉ。こういったイベントに出るのは高校か大学くらいに出たコミケ以来かも(汗。

ブースではパンフレットや、直前にMLでうかがってみた「Windows環境でYAMLを書くときのエディタ」のまとめ記事などをプリントしたものを配りました。id:lapis25さんのPowerBook*2とモニタをつなぐケーブルがあわなかったそうで、Plaggerの実演はPowerBook自体の画面を見てもらいながら、になりました。もう片方のモニタでは一昨年でも流していたというデモ映像を流していました。私はこれを見るのが初めてだったのでまじまじと見ていました。

13時からの竹迫さんサイボウズ・ラボ のPlaggerセミナーにもこっそり参加させてもらいました。部屋が小規模だったこともあって、30数席あった椅子は満席、10人くらいの方は立ち見となってしまいました。空調は22.5度……。中央で聞いていた方はそれでも暑かったかもしれません。

その後16時頃まで、ブースにいたり、Firefoxのシールが欲しくてもじら組のところにおじゃましたり、たまたま来てくれた平日昼間の会社の同僚や先輩と話したり、頭に赤いのがついた人が実は知り合いだったり……とまあ、なかなか楽しい時間を過ごさせてもらいました。用事ができたので先に帰ってしまいすみません。

今回は準備期間もあまりとれていなかったので、Kansai.pmとしては、また機会があればもっとPerlらしい何かを全面に出した展示をすべきだなあと思いました。あとはスペースの工夫かなあ。

それでもほんとに、Kansai.pmのブースに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

*1:一昨年は体調不良が重なって見に行けず、去年も何かいろいろあって見に行けず

*2:私信:id:khashiさん、誤記ツッコミありがとうございました。mm