なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

note.muに初記事を書きました。

いろいろとうわさになりつつあるnote.muなんですけど、やっと*1記事を1つ書きました。

『テキストファイルを20年間打ってきて』
https://note.mu/komiyatatsh/n/nbd85fdb982fe

投げ銭テキストが作れるとのことで、それもやってみようと思っています。
note.muのおおざっぱな紹介記事はこれが参考になるかな:
ASCII.jp:メディアプラットフォーム「note」の作り方(前編) ASCII.jp:メディアプラットフォーム「note」の作り方(前編)

あと結城浩先生(id:hyuki)のnoteはいつも人気。
https://note.mu/hyuki

しかしnote.muはひたすら書いていても何していても読み込みますので、パケット代がつらそうに感じます……。

*1:基本パソコンからしか編集できないので。ふだんiPod touchしかいじってない身にはつらい……