なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

(予告)OSC Kansai@Kyotoでセミナーします。(ほぼ確定)

まあこれだけじゃなんなんで近況代わりに予告。7月9日〜10日に開催される、オープンソースカンファレンス(OSC)Kansai@Kyotoの2日目(7月10日土曜日)に、セミナーをやります。ちょっとまだテーマが本決まりになってないんですが、今回OSC Kansai@Kyotoのローカル企画の一つとしてしゃべることになります。

  • 初学者、あるいはそれ以前の立ち位置にいるであろう高校生を優先的にターゲットとする*1
  • これからOSSのことについてちょっと興味を持ってもらえるきっかけを提供する

というテーマです。また時間等確定したらお知らせします。

*1:OSSに慣れてない大人も参加してもらえる予定ですが、会場の都合上高校生を優先に入れます