なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

バージョン33がリリースされました&&ペンタブレット入手

自分の誕生日が来るたびにバージョンで書いてしまうのはちょっとアレかもしれませんが、、

16進数でいうと21歳です。

はてなハイクのStarFriendさんやFollowerさんたちから、お祝いのイラストやコメントをもらえたのが、なんとも2008年的で、うれしかったです。ありがとうございます。

また、知人からは、なんと何度もワコムさんキャンペーンに応募するも当たらない、ペンタブレットをもらってしまいました!!!ありがとう!!!


#私や猫の足が映っていますけれども。

ペンタブレット、以前は(なんと)シリアルケーブルで接続するやつを使ったことがあったのですが、もっと改良されている感じで、すらすら描けるという印象がありました。

↓マウス(原寸)

ペンタブレット(縮小してます)

・・・あまり変わってないかもしれませんが(^^;;;マウスの方はここまで描くのにたしか10分くらいかかってたと思いますが、ペンタブレットの方は(1色だし)さらさらっと4〜5分じゃなかったかなあ。

このペンタブレットには、漫画を描くソフトも付属しているので、いずれ漫画も描いてみたいと思います。