なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

ネットラジオをやってみました。

はてなハイクで、ネットラジオを放送される方が増えていて、自分もやってみました。ウェブブラウザだけでできるということで紹介していただいた、Ustreamというのを使いました。

  • Ustream,http://www.ustream.tv/
    • ※ストリーミング音声が流れ出すので、スピーカーが鳴るようになっている人はご注意を。

今日はテスト放送の気持ちで、MDの音楽を流すとちゃんと聞こえるかとか、エレクトーンを弾くと入るかとか、をやっていました。次回以降は、もうちょっとテーマを決めて話をしたり短編を読んだりできたらなあと思います。*1

ここからは、本音というか、思ったことというか。

やっぱり、僕も人間なんで、出版したものがあるというのはうれしいし、もしチャンスがあれば宣伝もしたいです。でも、すべての書き込みの端々に、前面に「買ってくれ!」と書くようなやりかたはしたくないです。そういう戦略? も有りなのかもしれませんが、わたしはそこまでつきぬけられないと思います。

ネットラジオは、特定の著作を宣伝するために始めたわけではありません。(自分の創作活動全体を紹介するという目的は含んでいますが。)それだけはわかっていただきたいと思います。

○NamikawaMisaki's Net Adventure(不定期配信),http://www.ustream.tv/channel/namikawamisaki%27s-net-adventure
(パスワードは、この日記のはてなidです。また、当分の間は音声のみの配信です。)

*1:今回はテーマを決めてなくて、著作の話の割合が高くなってしまい、一部の人に宣伝と思われてしまったらしいので。