なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

こんなに簡単に音楽が買えるなんて

そして先日からiTunesの勉強で遊び始めたなみかわです。今日は試しにバラ売りの音楽を買ってみたのですが、、、これすごくやばいと思う。
iTMSの話題は、日刊デジクリNo.1764の吉井宏さんの記事を読んでなんだかすごそうだというイメージは持っていたけれども、日本語版も充実したいま、こんなにおもしろいとは!

ほぼすべての曲の視聴が30秒程度とはいえできるのも楽しいし、特におもしろいと思ったのは、ショッピングカートを見た時に、今入っている曲から関連したおすすめを紹介してくれるところ。Amazonでも関連書籍の表示があるけど、まだまだ知らないアーティストがいっぱいでてきて、かつ、ほんとに今買おうとしている曲の雰囲気に近いものが多くてびっくりしました。