なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

神風怪盗ジャンヌ完全版とハヤテのごとく!公式ガイド

今日買った本を紹介したりします。

神風怪盗ジャンヌ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

神風怪盗ジャンヌ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

神風怪盗ジャンヌ 完全版 2 (集英社ガールズコミックス)

神風怪盗ジャンヌ 完全版 2 (集英社ガールズコミックス)

まずは大好きな種村有菜先生の『神風怪盗ジャンヌ』完全版。全6巻で、今月は2巻同時発売。表紙と口絵が書き下ろしです。『現在』の『ジャンヌ』を見ていろいろ思うところはありますが、カラーページの再現などはうれしいですね。(イラスト集である程度は見ていたんですが。)僕が『りぼん』を再び読み始めるきっかけとなった、大事な作品なのでしっかり集めようと思います。
ちなみに『神風怪盗ジャンヌ』完全版のホームページでは、壁紙がダウンロードできます。

続いてなぜかamazonでうまく探せなかったので楽天のリンクになるんですが、、この本の正式タイトル?*1は、『良い子のための、単行本未収録漫画も掲載した、原画集やドール企画やロボ図解もあり、マジカルデストロイのロ○ンアル○ムだってあるし、畑先生インタビューにドキハラの、描き下ろしとか特別ゲストのピンナップなんかもついちゃったちょっとすごい本(仮)』だそうです。ふう。

しかしざっくり見た感じ、これはきっとマジカルデストロイの本だと思います。

*1:といいつつ表紙には「サブタイトル未定」とか(仮)とか書いてるんですが。