なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

りぼん超びっくりお正月大増刊号(2006.12発売)は半分チャレンジフル

まだまだ読みきれてないんですが(なんせ1000ページ超の特厚。欲をいえばB5サイズでもうれしかったんだけど、そこまでいくと辞書も真っ青やし小さい女の子が持てない!!)

表紙画像がウェブでうまく探せなかったので、機会があれば近いうちに自分のやつをのせておきます。とりあえずめやすは玄箱2つ分くらいで。(?!)*1

で、ざっくり見た感想は、半分はストレート勝負、半分はカーブや魔球なまんがだったなあと思います。また年末年始にかけてじっくり読んでいきますけど……それらのまんがにこめられたメタファとかって、今の、ほんとうに現在の女の子のツボに入るのかが謎です。

超個人的には、現在在籍している「りぼん」の漫画家のみなさんが参加したような「スペシャルびっくり増刊号」があるとうれしいんですが……。*2

*1:ちょっと大きすぎるかも。A5サイズで厚さ5センチ超くらい。

*2:そしてさらに人気投票で本誌連載を決めるとか。もうstruggle。