なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

みなさん、こんにちは。

最近は、、遅い夏休みに向けてふつうに仕事しています(?)。ただ、行き帰りの電車の中で集中的に小説(夢望帝国)をがしがし下書きしてます。今週は好きな漫画のコミックス(単行本)も数冊出るからそれも楽しみ、、買おうと思っているのは紳士同盟クロス 5巻アリスから魔法 2巻ハヤテのごとく! 8巻なんですが、、、(^^;

講習のテキストもいろいろ作ってます。過去に社内用にPerlの資料を作ってたのですが、それも5.6までいってなかった頃だったような気がするので、最近のこととか6のこととかも考えて書き直さないといけない。

さらに、HTMLとCSSも?!CSSはぜんぜんおぼえてなかったのでちょっとあせってます。詳しい技術は本とかみてもらうことにしてほんとに基礎編だけにおさえて逃げてます。(?)

うー、シェルスクリプトの作り方とかバッチファイルとかもあるー。なんとなく話せるんだけど実際社内向けのテキストにするのがむずかしい。