なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

WindowsXP SP2がやっとわかったような気がしないでもない

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/default.mspx

もうすぐWindowsVistaが出るというのに*1、まだぼんやりとしかWindowsXP SP2のことがつかみきれていない。そもそもSP2とは何だったのか。個人的にはなんやかんや言われようとなかなか楽しい機能のあるOSだったのかもしれない*2

ワーク君はウイルスにやられて倒れてしまうけど、彼はSPを未適用だったのかもしれない。たぶんSP2はそんなにもろくはないと思う。適用したそばからファイアウォール機能をオフにしたりとかしなければ。


(この項目書きかけ)

*1:WindowsXPが出てもう5年くらいになるというのにまず驚いた自分がいるのはナイショ。

*2:VistaになるとWindowsのバージョンが6になるから、バージョン5最後にして最強のOSになるのかも