なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

とにかく動かしたかったので…

僕のテスト環境はWindows版ActivePerlです。

インストールしてから後ではまったところをとりあえずメモ。実用には向いてません。

  • ほんまにインストールできたかなあ→plagger -v
  • ほんまに動くの?→plagger -c config.yaml
  • おかしいみたい→YAMLの最後に改行を入れる
  • それでもline何とかがでる→空白は半角スペースであける、各モジュールのドキュメントを参考にちゃんと頭を揃えておく
  • それでも→plugins:とか書き忘れてないか
  • ソ・g…とか出る→YAMLがUTF-8Nじゃない。ほっててもかまわないらしい(未確認)
    • UTF-8Nが使えるエディタで書くかencodeするかバイナリエディタで頭3バイト削る(ほんとにそうしていいのか謎)
  • GMailに送られない→ファイアウォールとかがからんでるみたい。今回は他のにする
  • Publish::Gmail以外の何を選んだらいいの→ドキュメントみてPublishのついたやつから何か
  • できたファイルが0バイト→そこまででデータを集めるのに失敗してる予感。ドキュメントを参考に使えそうなsubscriptionに変える
  • ファイルが生成できない→出力先のパスを間違えている

今日から1日のうちに2件以上(携帯メールから)投稿したら新しい記事が上になるようにしました。