なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

お盆休み、じゃなく

みなさん、こんにちは。おひさしぶりです。
最近日記を書いてなかったのは、お盆休み、じゃなくお盆シフトのようなものになっているためでした。

あ、そうか。ネットワーク管理者の話とかをしていったらいいんだ。現場にいるところからの話をきいて、将来こういう仕事につきたい人のヒントになったらおもしろいかもしれない。


Q:ネットワークエンジニアってお休みはあるの?
A:結論からいうと「管理している場所による」になります。たとえばその場所(サイトともいいます)が休業とかで、完全に閉まっちゃってる場合は入れませんし、閉まっていてもネットワーク管理の仕事が必要であれば、働かないといけません。