なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

取材うけてきました

先日、某新聞社さんの取材をうけてきました。(ネットでも記事が読めるようになればどこかは明かすことにします)そこで、「(今回は童話ですが、ふだんは)どのようなジャンルのお話を書かれるのですか?」という質問がきて、これにちゃんと答えることができませんでした。

まだまだ、世に出ているたくさんの小説(やまんが)を読んでいないがために、自分の立ち位置がわかっていません。どこか(の雑誌や出版社)にあわせるべきではないとも思いますし、本を読むのが好きな人にわかりやすく説明するためには、ある程度「本屋だとああいう場所にある感じです」とも言いたい(言えるようになりたい)です。

んでもやっぱり、手に取れるところにあるもの(もち球?)がまだまだ少ない。……これは今後もっとふやしていきたいです。