なみかわみさきの日記

2018年ころまでの日記。

平原綾香「Voyagers」

Voyagers/心

BARKSで視聴ができる。今回は両A面とのことで「心」という曲も聴けます。というか調べたら「Voyagers」はNHKの番組の曲だったのね。タイアップ無しだったらもっと良かったのに(?)。

Jupiterの時に「大好きな”木星”のボーカル版買わずにいられるか」てな勢いで買って以来気がついたらほとんどこの人のCDを持っていたりする。好きなのは「明日」や「虹の予感」。「明日」は叶うなら玉置(浩二)に歌ってもらいたいところ(作詞が松井五郎だから)。

「Voyagers」を視聴しての第一印象は「いいなあ」。「これから夏だ!」といったバリバリの明るさだけじゃなくて、夜空の冷たさ(すずしさというか宇宙の静けさみたいな)も含んでそれをきれいにばらまいた感じ。かなりムリがあるかもしれないが松任谷由実の「LOVE WARS」に近いのかも。